最高のコレクション スーホの白い馬 指導案 241103-スーホの白い馬 指導案 光 村
スーホの白い馬 No59「モンゴル人とペアを組んで『スーホの白い馬』の発展的学習に取り組む」 No57「語りや描写に着目した課題発見・解決型の学習を」 No47「『スーホの白い馬』の挿絵を描い
スーホの白い馬 指導案 光村-内容:川添研究員の研究授業の指導案検討② 難波研究員の研究授業について 研究報告会に向けて 他 最初に、今年度最後の研究授業(川添研究員)に向けて、指導案検討が行われました。 川添研究員:題材名 物語文『スーホの白い馬』(光村図書 国語 小2) その指導案を作成しています。 今日は,その指導案の授業づくりのところを紹介したいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1 単元名 「ドラマ」をつくろう 2 教 材 「スーホの白い馬」光村図書出版2年生下 3 授業づくりについて 本
スーホの白い馬 指導案 光村のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「スーホの白い馬 指導案 光村」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「スーホの白い馬 指導案 光村」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「スーホの白い馬 指導案 光村」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「スーホの白い馬 指導案 光村」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
「スーホの白い馬 指導案 光村」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「スーホの白い馬 指導案 光村」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「スーホの白い馬 指導案 光村」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
「スーホの白い馬 指導案 光村」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() |
第2学年 国語科学習指導案 1.単元名・題名 読んだお話をしょうかいしよう 「スーホの白い馬」 2.指導の考え方 子どもの実態 本学年の子どもたちは,過半数の子どもは「読むこと」の学習を好きと答えるが,その他の子ど第2学年国語科学習指導案 1 単元名 お話を楽しもう「スーホの白い馬」 2 単元の目標 スーホと白馬の心が結びついていく様子について,スーホと白馬のしたことを中心に想像を広げながら 読み取ること
Incoming Term: スーホの白い馬指導案, スーホの白い馬 指導案 令和, スーホの白い馬 指導案 ワークシート, スーホの白い馬 指導案 光村, スーホの白い馬 指導案 言語活動, スーホの白い馬 英語 指導案, 国語 スーホの白い馬 指導案,
コメント
コメントを投稿